赤坂トンネルの恐怖(ブルーシートの落下物)

過去に YouTube 上にアップしていた動画の文章を移します。


(2015年)平成27年8月22日(土)19時14分

中央自動車道から首都高速4号新宿線を箱崎方面に向かって走行中、なんと前方に折り畳んだブルーシートがドーンと車線上に落ちていた。多車高速走行中で車線変更で避けようがない。タイヤで踏んではスリップしそうと正面から通過したが、巻き込んでハンドルをとられた。

外苑入口(信濃町)からの走行車線があって、そのわずかな測道にぎりぎり横づけできた。ブルーシートが絡まって身動きがとれない。後続車が次々に高速で通過していく。怖い。三角停止板を出す余裕がない。ハザードランプだけが頼りだ。

車から離れ壁に張りつき必死の思いで妻が緊急連絡先に通報。二次災害を避けようと持っていた懐中電灯をグルグルまわす。首都高パトロール隊がきてホっとするまでの時間が長く感じられた。駆動部に巻き込んでしまったブルーシートを潜って取り除いてくれて、辛うじて動いてくれたので、パトロールカーで前後を挟んでもらい代官町出口の一般道まで誘導をしてもらった。九死に一生。感謝。

後日、修理代が20万円かかるとのこと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック