ポスティングにきた若いアルバイトを睨みつけてしまった。

自宅敷地の裏に入ってきた‥ポスティングにきたというクロネコ系の若いアルバイトを睨みつけてしまった。貴方は誰?何をしにきたの?って。

どうも最近の若い方は、塀やフェンスで囲まれた家ではないと、私有地の境界、玄関先とその奥の境界がわからないらしく不思議な行動をする。私だと、ああ、ここは私道だなとか私有地だなとか感覚的にわかるが、難しいらしい。わたしは、中学生で郵便配達のバイトもやったし、小さいときは、ご近所中を駆け回って遊びまわり、大人に許容もされたし怒られもした。今のことばでいえば、地域で育てられていたという感じであろう。

大人になっても境界の判別ができないのであるから、ある視点からみれば大胆ともとれるが、ようは鈍感である。米国なら銃で撃たれてしまう。歴史散策する場合も、公有地・私有地に踏み込む場合が多いので注意する感覚が求められる。

とはいえ、その若いバイト。

ジャニーズ事務所の所属タレントでいえば、若いときの東山紀之である。カッコイイのである。なので、ブログに書き込む気になった。こんなオヤジに睨まれたが、モデル系でも良いが、横にそれずに大成して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント